本セミナーは、北海道に関わるデータを分析することの体験と実践を通じて、データとビジネスとの関係性をいかにして見出していくか、そして、その手法の理解を深めることを目的に実施するものです。
AI技術を本当に生かすためには、AIとデータを絡めていく必要があることは、既にご承知のことと思いますが、それを実践した人、できる人はまだまだ多くないと考えます。
本セミナーでは、ITを主たる生業とされているエンジニア層の方は勿論のこと、経営・企画・営業といったエンジニアとは異なる層の方にも、「データから何が見えるか、何を見るか」、といったマインドを体験していただく、という狙いがあります。
企業或いは個人で、データをいかにして活用するのか、その理解を高めることによって、データ利活用の推進を図りたい、更には、データ分析(利活用)をビジネスに活かすことで、経験と勘に頼らない、ビジネスアプローチの実践を体験してもらいたい、と考え、本セミナーでは、データ活用(加工・分析)を行うためのプログラミング・統計の基礎を学び、理解し、実践をしてみること。そして、伝えること、までをトータルで体験できる構成として実施致します。
- 開催日時:全4日受講で1講座となります。
令和2年12月2日(水曜日)、3日(木曜日)、7日(月曜日)、8日(火曜日) いずれも13時00分~17時00分
<オンライン開催> - 定員:20名(受講料無料)
- 開催要項:札幌AIラボのホームページをご参照願います(新規ウィンドウで開く)
- 参加申込:終了致しました