「ICT活用普及促進部会」は、札幌市IoTイノベーション推進コンソーシアムが地域におけるIoT関連技術の普及及び活用促進を目的とし、年3回開催する部会のほか、様々な産業分野と連携しながら、他産業分野との連携・融合に関する更なる活動の活発化を目標に、市内の中小ソフトウェア事業者だけでなく、ITから見るとユーザ系企業となる分野からも部会への参加を求めながら、これまで以上に「融合の場」を形成していきたいと考えております。
令和2年度第2回の定例部会では、前回に引き続き「withコロナ時代のIT利活用」をテーマとしたオンライン開催といたします。
コロナウイルスと共存しながら企業活動を行う中、在宅勤務の必要性も高まることが予想されますが、今回は、承認、契約など様々な場面で必要とされてきた「ハンコ」をどのように取り扱うか。いわゆる「電子認証・電子契約」の活用と、そのための準備について考えます。
ここ札幌で事業を行う様々な産業に携わる皆様とともに、withコロナ時代におけるITの利活用について考える場としたいと思います。
ご参加は無料ですが、オンライン開催のため事前の参加申込が無い場合は参加できませんのでご注意ください。
皆様のご参加をお待ちしております。
開催日時:令和2年12月21日(月曜日)14時00分~16時40分
開催要項:札幌市IoTイノベーション推進コンソーシアム ICT活用普及促進部会 令和2年度第2回定例部会 開催要項 (PDF : 802KB)
参加申込(締切):(札幌市IoTイノベーション推進コンソーシアム ICT活用普及促進部会 令和2年度第2回定例部会 参加申込専用サイト)
- 参加を希望される場合は、参加申込フォームにて参加申込を完結させて下さい。
- 定員に達した場合には申込締切日以前でも受付を締め切る場合があります。
- 参加に必要なIDは1つのメールアドレスに対して1つしか送付できません。
- 通信環境によっては画像・音声等の途切れなどが生じる可能性がありますことを予めご承知おきください。