現在、北海道に発令されている緊急事態宣言に伴い、会議室、研修室、講堂の利用を9月12日まで休止としておりますが、緊急事態宣言の適用期間が延長となったことから、札幌市より、改めて市有施設の利用休止を延長する旨の要請がありました。つきましては、令和3年(2021年)9月30日まで、会議室、研修室、講堂の利用を休止を延長致します。
また、館内では引き続き、マスク着用、飛沫飛散の防止(飲食時の会話を控える、対面にならない)、こまめな手指消毒実施の徹底をお願い致します。
1 施設の利用制限(延長)について
- 令和3年(2021年)9月30日まで会議室、研修室及び、講堂の利用を休止を延長致します。
2 施設利用全般に関して
- 入退館時における手指消毒(1階正面玄関、地下入口に、非接触型検温器付き自動アルコール消毒液ポンプを設置しております)を必ず実施していただきますよう、お願い致します。
- 発熱や風邪等の症状がある方は利用をご遠慮ください。
- 利用者全員のマスク着用・咳エチケット・手洗い等を励行してください。
- 利用者間の距離をとるなど、密な状態を避けてください。
- 飲食は、1階多目的ホールのみ、と致します。
- 飲食時は「少人数で、短時間で、会話中はマスク着用」の更なる徹底をお願い致します。
- 「北海道コロナ通知システム」のQRコードの読取をして下さい。
- 当館に入居されている皆様、ご利用される皆様には、定期的な換気の実施や、接触頻度の多い箇所(ドアノブ、事務機器、各種スイッチなど)のこまめな消毒をお願い致します。
3 一階喫煙所のご利用について
- 利用者人数定員6名の厳守をお願い致します。
- 利用時は間隔を開け、着席での喫煙をお願い致します。
- 利用時の会話はお控えください。